fc2ブログ
ぅおっほん
2007-09-03 Mon 14:44
よし、久しぶり。まぁアレだ。色々あった。そして今回の結論に辿りついた。

まぁさ、ぶっちゃけ、大切な人との時間を削ってまで働く意味があるのかってこと(ぁ

なんだろう、私がバイトしようと思った理由が、とりあえず専門行くお金ためるってのと、色んな人と遊ぶためのお金を貯めたいから。

いあ、まぁ正直に言うと遊びたいんだよ。まだ若いし。楽しいこといっぱいじゃん。それを逃す手はないっしょ。

今やってる仕事も結構楽しいのよ。でも自分の時間が全然なくて。しかも足腰かなり痛いし(ぁ


なんていうのかな、世間一般の人に「遊びたい」とか言うと「ふざけんな」みたいな言葉が返ってくるんだけど、それってだめなことなのかって思う。じゃあなんのために働いてるのって。
ただ周りが働いてるから自分も働かなきゃっていう理由で働いてる人よりはちゃんと明確な理由だぜ(←

これから何十年って生きていく中でたくさん働かなきゃいけない。
色んな仕事だって経験してみたいし。
「働く」ってこと自体には何の不満もないんだけど、何だろう、何を優先すればいいかわからなくなったみたいな。
仕事が最優先で、出世とか世間体とか、そういうのが一番大事な人って結構いると思う。仕事を差し置いて友達と遊ぶなんて不謹慎だって人がほとんどだ。

たとえばさ、ゲームしたいけど学校あるから学校行くみたいな。そんな考えの人がほとんどだと思う。
私はゲームしたいから学校は休むって考え方(←アフォ


何が言いたいかっていうと、私は大切な人たちとの遊ぶ時間とか話す時間とか、そういうのを最優先にしたい。仕事は二の次。自分が本当にやりたいことを仕事にすればまた順番は変わってくるのかもしれないけど、今は皆のほうが大事。


一つの仕事が長く続けばそれでいいってことでもないでしょ?多分(ぁ

一度しかない人生色々冒険してみたい。こういう考え方の理解者はかなり少ないと思うけど。

楽しいこと最優先な生き方したいです(ぁ
世の中にこんなに色んな選択肢が溢れてるのも、つまらなくなったらいつでも他の楽しいことできるようにだと思うし(違


アレだね、学校にしても仕事にしても私ってどっかに留まってることがないよね(ぁ
なんでこんなフラフラする癖がついたんだろ・・・orz


でも「人生ってこんなにつまらないのにまだ何十年もあるんだ」って思って絶望してた高校一年生のときに比べたらすごく人生が楽しくて仕方ないような気がしてきたから、これはこれでいい。のか?(ぁ
スポンサーサイト



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<あー。 | 咲月-satuki- | ちょww>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 咲月-satuki- |